国産牛豚の黄金比率の挽き肉を使ったこだわりの 『肉汁溢れるデミグラスハンバーグ』 - コウヨウ館|萩ノ屋本舗
 
                 ニュースページのトップ画像  

国産牛豚の黄金比率の挽き肉を使ったこだわりの 『肉汁溢れるデミグラスハンバーグ』

コウヨウ館のハンバーグは、牛豚の合い挽きからデミグラスソースまでしっかりとこだわった肉汁が溢れ出す自慢の人気メニューです。今回はこだわりの詰まった、コウヨウ館の『デミグラスハンバーグ』を徹底紹介していきます。

お肉には国産の牛肉と豚肉の合い挽き肉を使用しています。下味として塩コショウ等の調味料のほか、ナツメグを加えてしっかりと練っていきます。お肉のつなぎとして、豊橋産の“めぐみ卵”、大阪の名店から取り寄せたパン粉を加えていきます。
次に豊橋産の新鮮な玉ねぎ、にんじんを加えてさらに練っていきます。コウヨウ館のデミグラスハンバーグの魅力である、溢れ出す肉汁の秘密は牛脂、水あめ、ケチャップを隠し味として入れていることです。この隠し味で、溢れ出す肉汁を実現しています。

次にハンバーグをこだわりの焼き方で、焼き上げていきます。ハンバーグは少しでも崩れた場所があると肉汁が逃げてしまうため、ハンバーグの形にはこだわっています。
肉汁を逃さないために焼き温度にもこだわっており、創業から継がれる適温で美味しく焼き上げています。

焼き上がったハンバーグに盛り付けをしていきます。最後の盛り付けまでこだわっており、デミグラスソースにはオムライスにも使われている、コウヨウ館“秘伝のデミグラスソース”を使っています。
“秘伝のデミグラスソース”は、醤油やウスターソースといった馴染みの調味料の他に、クラッシックなフランス料理で用いられてきたルーブロンを合わせることで、誰にも真似できない秘伝の味を作りあげています。

完成したハンバーグをナイフで切ってみると、肉汁が溢れ出てきます。秘伝のデミグラスソースとこだわりハンバーグの抜群の相性を、ぜひコウヨウ館でご賞味ください。
一度ご賞味いただければ、溢れ出す肉汁に感動していただけることに自信を持っています。

トップページへ